マカ

マカの効果や副作用について夫婦の実体験を書いています。

マカで産み分けできる?女の子を生むには?

 

 

僕の奥さんは子供が大好きで、特に女の子を欲しがっていました。

 

ネット上でマカで女の子を産み分けできるという噂を見て、そこからマカにハマっていましたが、結果は男の子でした。

 

なんにも根拠のないマカの産み分け説ですが、どこから出てきたのかと思ってしまいますね。

 

産み分けを考えているご夫婦にも会ったことがありますが、彼らはマカを当てにはしておらずいわゆる世間的に効果があるというものを試していました。

 

他のご夫婦はうちの奥さんと同じくマカで女の子を産み分けできると信じていてマカを飲み続けましたが、生まれてきたお子さんは目がクリクリしてかわいい男の子でした。

 

 

f:id:makamakaks:20171111143031j:plain

 

個人的な見解で医学的な根拠は何もないのですが、マカで産み分けはできないと思います。マカの成分を見ても何も因果関係が無いし、学界からの正式な発表なども私が見た限りありません。

 

 

 

但し、マカを飲んでいると妊娠しやすくなったとは感じます。先ほどのご夫婦も私たちもマカを飲み始めてすぐに赤ちゃんができたくちです。

 

これも医学的な根拠は全くありませんが、もしかしたらそういうこともあるのかもしれませんね。